にっくにく-。

DOLで模擬中心につらつらと。


Posted by Ryoji on


第8回NALと巧匠鋼板について

Posted by Ryoji on   0 comments   0 trackback

今回も参加してきましたー。 NAL・NAC共に皆勤賞続行中☆
いあー今回は実は5人ギリな上に、俺が遅刻するかもーだったんだよねw
とりあえず俺がINするまで4人で戦ってもらう予定でした。
いやー、間に合って良かったw

結果はマスターリーグで優勝のOFAと同じ5勝1敗だったんだけど、ポイント差で2位。
何か全く同じ事を第7回のNALでも書いたような気がするwwwww
しかも今回は1ポイント差とか、笑いの神でも降りてきてたんだろうかw
でも、うちの1敗はOFA戦だったので、そういう意味では仕方ないとこだなー。
負けたOFA戦も含めて戦闘の内容自体は全戦良かったと思うので、満足感はあります。
OFAのみんな優勝おめっとー。 つ、つぎこそは負けないんだからねっ・・・!

ドノさんはじめ運営の皆様、いつもありがとうございます。
今回も楽しく参加出来ましたー。 また次回もよろしくお願いいたします。



そして話は変わりまして、「巧匠鋼板」についてです。

今回はちょうどイベントのタイミングとNALが被ってしまったのもあり、おそらく
運営さんも対処がなかなか難しかったと思いますが、今後NAL・NACで禁止になれば
肉模擬でも禁止にします。

基本的に遠洋なんとか鉄板のようにイベントで入手出来るものは規制されていませんでしたが
「期間限定」+「トレード不可」では休止されてる方やこれから始める方との差がどうしても
出来てしまいますからねー。 性能もちょっと飛びぬけてるし。
この期間限定+トレード不可ではある意味課金帆よりも用意がしにくい物かもしれません。


ただこれは個人的な私見なのですが、このアイテムは今後解禁の余地があるかもしれません。
例えばイベントなどで入手機会が増える、トレード不可が外れる、2ndAgeで生産可能になる。
そういう可能性がけっこうあるかもしれないなーって気がしなくもないですw

現状禁止となってる物は「著しく戦闘のバランスを破壊する物・リアルマネーによる差を
付けないために課金アイテム系の禁止(入手可能性の低さとも居えますね)」が大筋だと
思いますが、入手機会が増えればまた変わってくるんじゃないかと。

もちろん戦闘のバランス的にどうなのか?というのはその時に熟考だと思います。


肉でどうなるのかなーと気にされてる方もいるかもしれませんので、とりあえず巧匠鋼板に
関してはそんなかんじです。


※追記
NAL公式に巧匠鋼板の禁止の発表がありましたので肉模擬も使用禁止にします。
参加者の皆さんよろしくお願いします。


