にっくにく-。

DOLで模擬中心につらつらと。

スポンサーサイト

Posted by Ryoji on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/1肉模擬告知と再掲載クロスワールド

Posted by Ryoji on   0 comments   0 trackback

やりますよー。

セビ港前集合で21時から。

たくさん来てね!


で、クロスワールドの件を再掲載しときます。ただのコピペとも言うwww

で、クロスワールド導入後についてですが、肉模擬は他鯖の方の御参加も
もちろん可能にします。

ただ他鯖の方に気をつけて欲しいのは、ルール。
同じようなルールもあるでしょうが、違う部分もあると思います。
このブログの右の方に書いてありますので、他鯖の方はよく読んでから
来て頂きたいです。

おそらく1番ややこしいと思われるDGS禁止のためのルール。

旋回中間値+2以上の船の使用禁止&耐久中間値+10以上の船の旋回振り禁止。
(上記の縛りはあくまでDGS使用が外部から判断できない為に設けている禁止事項です)
例として、ロイヤルソブリンの耐久大成功1回に司令塔付与の場合はスキル付与という形で
旋回部品の使用が外部から確認ができる為使用可能とします。
さらに耐久+10旋回+1は同様にDGSの使用の余地が無いため使用可能です。
旋回+2からが使用不可となります

上記の部分になりますが、簡単に言うと耐久大成功して舫(旋回部品単発)で入れる場合
耐久大成功船に舫入れたらダメですよ、という事です。
DGS使用の疑いを極限まで省くため、N鯖の大会やNのこの肉模擬ではそうなっています。

ソブリンやデ・ゼーヴェンなどが該当すると思いますが、簡単に言うと1370のソブリン
耐久大成功耐砲撃ソブリンに舫1個投入するのは禁じてます。Nの模擬では使えません。
耐砲撃も迎撃も+240が平均値だと思いますので、1360の船ならOKです。
なお旋回+1まではOKなので、1360の旋回12はOKです。

Nの大会のNALも同様のルールです。肉模擬は現状ルールの変更するつもりはありませんので
ルール違反にならないようよろしくお願いします。
問題は他鯖の方がこのブログ見てくれるかどうかだなwww

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。