にっくにく-。

DOLで模擬中心につらつらと。

スポンサーサイト

Posted by Ryoji on


肉模擬についての重要事項

Posted by Ryoji on   0 comments   0 trackback

8/14の肉模擬でこういう事がありました、戦闘中に禁止事項の戦闘技能上級教導書を
使用。間違って使われたようで、自己申告されて戦闘から出ていかれました。

肉模擬は俺が休止の間、シベさんやカシンさんが行ってくれてて現在の左に書いてある
ルールがあります。
ただ禁止事項を破った場合については正直そこまでの取り決めはありませんでした。

当たり前ですが上記の方がどうのこうのではないです、本人さんともお話しましたので。
ただ良いキッカケではありますので、ルールの内、強化大砲・戦闘上級教導書の使用が
発覚した時どうするかというのを定めました。

俺は休止してて復帰した身ですが、色々話を聞くと強化された大砲・戦闘技能上級教導書が
いかに模擬を壊してしまうか、というのは分かってるつもりです。
大袈裟かもしれませんが、現在皆で切磋琢磨しつつ楽しんでる模擬そのものを破壊して
しまう物だと認識しています。

ですので、強化大砲・戦闘技能上級教導書の使用が発覚した場合は以下の通りに致します。
「4週間肉模擬の参加禁止」とします。



俺は肉模擬に来てくれる方々は、強化大砲・戦闘技能上級教導書を使って模擬する事に
対して、魅力を感じる方など居ないと信じています。

上記の定めで特に戦闘技能上級教導書の使用は故意かそうでないかの判断が
つきかねます。ですので、申し訳ありませんが「いかなる場合でも」と
定めさせて頂きます。なので皆さん肉模擬に参加の際には、戦闘技能上級教導書は
必ず金庫に入れといて下さるようご協力をお願いします。

フレの皆さんや、各々の固定艦隊のメンバーの方にも周知して頂けると助かります。



なお副官船に関しては見たらすぐに分かる、注意がすぐ出来るという事もあり上記の
4週間参加禁止には含みません。
ただ禁止事項なのはそのままですので、ご協力よろしくお願いします。


この件で質問等ある場合はゲーム内でいつでもTELL下されれば構いませんので。
今後とも肉模擬をよろしくお願いします。

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ryoji0210.blog.fc2.com/tb.php/13-fbf02319
