にっくにく-。

DOLで模擬中心につらつらと。

スポンサーサイト

Posted by Ryoji on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デルフィンガフセイルについての私見

Posted by Ryoji on   0 comments   0 trackback

ちょっとここ数日問い合わせがかなり多いので、これだけ書いておきます。

デルフィンガフセイル(以下DGS)についてなのですが、前回の記事に
書きましたように今後はDGSに限らずNALにルールを合わせていくつもりですので、
DGSについて肉模擬でどうするかというのはまだお伝え出来ません。

あくまで個人的な意見ですが、自分もDGSについては禁止になったとしても単純に
「禁止です」だけでは抜け道が多くてルールとして意味を成さないと思っています。
おそらく大多数の人は「禁止です→じゃ禁止事項だし使わんとこ」だけだとは思います。
自分自身もそうですし。

ただ大会や定着してる模擬へのルール制定という意味では、それではもちろん
安直すぎる事と思います。

ですのでZinovyさんがブログで書かれてたような案や、前回の記事でマルゴンが
書いてくれた案や、匿名の方が書いて下さった案など、そういった形での規制が
ベストではないかなと思っています。
まぁもちろん、その落としどころをどうするかというところなのですが。


でNAL公式でDGSに付いてのアンケートが始まりました。自分も今投票してきました。
http://donoronpan.blog50.fc2.com/ がNALの公式になります。
(ドノロンパンさん、勝手にリンク貼って申し訳ありません)


今後も良い形で模擬がみんなで楽しめるよう、Notosで模擬を楽しんでいる全ての方が
アンケートに投票される事を切に願います。


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ryoji0210.blog.fc2.com/tb.php/20-89c55cec
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。