にっくにく-。

DOLで模擬中心につらつらと。

スポンサーサイト

Posted by Ryoji on


念願の金マレをry

Posted by Ryoji on   2 comments   0 trackback

獲りました! やりました! 僕頑張りましたwwwwwwwwww
長いDOL歴の中でも、この達成は相当嬉しかったw
素でPCの前で「やった・・・・・」と言ってしまったぜwwwww
というわけで回顧というわけでもないけど、どんなかんじだったか書いておこう。


激しくネタバレなので、見たくない人は見ないように!




【痩身のヘルギの鎧】
探索で掘れる鎧その1。とりあえずアルバムも開いてなかったので、これからやりました。
なぜか探索が7あったので、カシンさんとシベさんにブースト借りてさくっと。


【思慮のアウズルの鎧】
探索で掘れる鎧その2。上記のに引き続いてこれもさくっと。


【赤毛のエイリークの鎧】
とりあえずそのままバルト海片付けるかーという事で取り掛かったのがこれ。
奇襲ドイツ傭兵艦隊からのドロップ。これはけっこうあっさり出たなー。
多分50拿捕ぐらで出たんじゃなかろうか。
この時点では、まだ次の苦労が全然分かってなかった俺・・・・・・。


【赤毛のソルスティンの鎧】
んで、次に取り掛かったのがこれ。俺はこの鎧が1番苦労しました。
奇襲ヴァイキングのドロップなんだけど、奇襲のくせに2種というだるいやつw
出ない、とにかく出ないwwwww
1000隻以上は余裕で拿捕った気がする・・・ 持ってた略奪紙も全て吸い取られ。
鎧1個出るまでに魔神ロキの杯が7個、くそヒゲ紋章は30個以上。
ヒゲ紋章が大嫌いになりましたwwwww


【寡婦グズリーズルの鎧】
実は3つ目に獲ったのはソルスティンじゃなくて、こっちでした。ソルスティンが余りに
出ないので、気分転換にこっち狙いに行ったんだけど・・・・・これも出ないwwwww
ダブリンの遥か北西の奇襲賞金首から収奪は出来るようです。
これも相当の数を拿捕ったんだけど、全く出る気配が感じられず、作戦変更w
アルさんとしずちゃんを拉致って艦隊のゆくえで出すことにして、クエ1発で出たー。
収奪にこだわらないのなら、クエのが確実に早そうな気がする。


【烈婦フレイディスの鎧】
ここからがヴァイキングメモリアルの本番と言われてる難易度高そうなやつかなー。
俺はとりあえず、まだ楽そうなのから取り掛かって、んでとうとうこれの順番に。
スカンジナビア旅団のドロップ。ただし2種沸きのため、片方は鎧艦隊じゃないというやつ。
なかなか沸かないんだよなー。しかも動き方がかなりいやらしく、超イライラする敵www
俺は運良く当たり艦隊3つめでさくっとイクバールが持ってきてくれました。


【侠気のカルルスェヴニの鎧】
これも相当難易度が高いと言われてる鎧。ノース武装艦隊のレアドロップ。
5箇所の固定沸きなんだけど、この5箇所があほかというぐらい離れてやがるwww
ソロだとかなりしんどいと思います。沸いても遭遇前に消えたりとか。
沸かすのに20時間かかったとか、30時間かかったとかも耳にする沸きにくいやつ。
烈婦が終わって、こっち行ったら先にやってた方がおられて、声かけさせてもらって
二手に分かれて、沸かす作戦で。運良く3時間程で沸いて、30分程で強奪でポロリ。
奇跡的だった気がするwwwww


【破蓋のソルフィンヌルの鎧】
んで、次に取り掛かったのがこれ。レベル制限奇襲レアというとてもだるいやつ。
スウェーデン私掠艦隊からのドロップだけど、レベル帯外れると同名でも船種が変わり
違うスウェーデン私掠艦隊に変わります。
合計43でも奇襲は来るけど、半分違うのが来るらしいので、41か42でやるのがベスト。
やってる最中は赤毛のソルスティンの悪夢再びの予感がしてたんだけど、実働2日程で
ゲットする事が出来ました。


【幸運のレイヴの鎧】
最後に残ったのがこれ。この鎧はアルバム載ってる人もけっこう多いとは思うんだけど
2年休止してた俺は去年のイベントなど参加出来てないので、これはアルバムなかった。
これもレベル制限奇襲合計54~65ぐらいなのかな。俺は56でやりました。
これのだるいのが、まず奇襲アゾレス海賊から地図をゲットして、その地図から
ヴァイキングの宝箱を入手。そこから抽選でレイヴを引く。こういう手順でございます。
ヴァイキングの宝箱からはレイヴ・ヴァイキングメイル・ロロ・ノルマンヘルム・鉄斧
ヒゲ紋章・角笛とこれだけ出るのかな。地図も視認開錠12と要求Rが高く、脳みそが筋肉の
俺には当然自力では無理すぐるという事でwwwww
Fayさんがやってくれるという事で、地図4枚を箱4つに変えて、2個目でレイヴ引きました。



ホント達成した時は嬉しかったー。おそらく俺はかなりツイてる方でもっと苦労されてる
方はたくさん居ると思うんだけど、それでもこのメモリアルは2度とやりたくねぇwww


といいつつ、ジェネラルマントが欲しいので次は人知NO1しようかなーと思ったりwww
スポンサーサイト

Comment

アバレン says... ""
俺の為に 金マレを・・・・(T_T) ありがとーございます( ´>C_,<` )
2011.09.23 23:38 | URL | #- [edit]
Ryoji says... ""
全然違いますけどもwwwwwwwwww
2011.09.24 03:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ryoji0210.blog.fc2.com/tb.php/24-eac42a51
